トップページ > お店について
お店について
たびんちゅや(旅人屋)は、旅をコンセプトとしたアウトドアショップとして2007年にオープンいたしました。
バイク旅、自転車旅、歩き旅、車旅、電車、バスの旅、旅の形は違っていても旅への思いはみんな同じです。
旅を通して【人、風景、文化】との出会いと絆を深めていただければと思います。

当店は博多と北九州のちょうど中間に位置し雄大な玄海の大自然に囲まれた場所にあります。
(ちなみにツーリングマップル九州沖縄版では1ページ目 H-3 になります)

お店の外観
北九州方面から
福岡方面から1
福岡方面から2
日本一周や世界旅行へ行かれるバックパッカーやキャンパーさんも数多くご来店いただいております。

旅に関連した道具が中心ですが店主の趣味で木製雑貨やムーミンのマグカップなども取り揃えているアウトドアショップです。
女性の方でも楽しめるお店ですのでお気軽にご来店ください。

最近はガーデニングや手作りウッドデッキ、薪ストーブ、バーベキューなど、家でもアウトドアライフを楽しむ方が増えて来ました。
家庭でもアウトドア気分を味わえる木製の食器やカップ(ククサ)で安らぎのひと時を…

お店の入り口では人なつっこいサモエドの「さんごまる」が看板犬としてお出迎えしています。
常に繋いでいますので、わんこが苦手な方でもご安心ください。

●たびんちゅやの店休日

当店は不定休でお休みを取っておりますので、ご来店前にウェブショップの画面左上のお知らせのコーナーで店休日をご確認ください。

急用で開店時間が遅れたり、閉店時間が早まったりしますので、ご来店前にお電話いただけると確実です。
(営業時間は午後12時からです)

店内風景1
店内風景2
店内風景3
店内風景4
店内風景5
店内風景6